

とんでもないノベマスがきた


この動画は
今、これを書いている時点で100再生だが
きっとすぐに10000再生を超えるだろう
そうでなきゃ嘘だ

単純に、動画としてのレベルが高い
細かいところまで作りこまれた、魅せる演出
視聴者をぐっと引き込むシナリオ
そして、溢れんばかりの愛がある
見ていて心臓のリズムが早くなるのを感じた
そうだ、私はこういうノベマスが見たかったんだ

愛すべきお凸動画たち


正直、ルサンチマンです
テンポといい、雰囲気といい、いおりんメインの進行といい


この動画から溢れるいおりんへの愛に
私は嫉妬を禁じ得ません


け、けしからん動画だこれは……
正直たまりません


いおりんの思い出をありがとうは
こう……胸にくるものがありますね
背景にあるストーリーを想像してしまうといいますか


フッヒー!
これだからニコマスはやめらんねえぜ!

やよい様がみてれぅ Part,9


やっとこさ新作
グラを一新するとか言ってましたが
元のグラに思い入れがあって、結局変えられませんでした
飯も食わずに、
時間のかかる間違った方法で必死で抜いた雪歩と律子
熱を出しながらも栄養ドリンクを飲んで、
綺麗に抜けるようにがんばった伊織
新しいグラを用意して、古いのを削除しようとしたら
二月前の自分を思い出して、涙が出てきました

もう、最後まであのグラでいきます
あのグラがいいんです



最近思う、一度でいいからFPSミュージックをやってみたい
凄くかっこいい、というか素材がいいと思う
銃声と音楽、というかけはなれたものを融合させた先人達に敬意を払いたい
でも私FPSやったことないんですね、ニコ動でプレイ動画見て勉強するか

動画でも紹介するか

シナリオ書きが遅々として進まないので
私が好きなノベマス、架空戦記を紹介してみようと思う
といっても、実は私はあまりその界隈に明るくないので、期待はしないでほしい


まずは『コラーゲンP』の『Pのブログ』シリーズ
とにかく文章がクールで、いおりんが可愛い
なぜこれが伸びないのか皆目見当がつかない


次は『柴田P』の『アイマス765シティ発展記』シリーズ
Pがアイドルたちと一緒に街を作っていくお話
柴田Pが可愛い、あとちひゃーも可愛い
これはかなり伸びているので知っておられる方も多いでしょう


三つ目は『りてP』の『ちょっとだけ未来のお話』シリーズ
Pとアイドルたちの五年後の未来をえがいたお話
アイドルたちがみんな可愛い、とくにいおりん、いおりんが可愛い
今ノベマスでは一番伸びてるんじゃないですかね?
あんまり詳しくないので、めったなことは言えませんが

あとは……
え?もうないの?
しかたねえなあ

あとはノベマスでいうと、最近これに感動した

支援動画


なんとバートレットPがブラック企業765の支援動画を作ってくれました
感動した、本当に嬉しいなあ
バートレットPありがとう!

アイドルマスター 美希 relations (GIP Remix)


さあリミックス作ったぞ
美希ファンに怒られるかと思ったら案外怒られなかった

雪歩を描いてみた

ゆきぽ
まあ、こんなもんか
次はもうちょっと綺麗に描きたいです

やよい様がみてれぅ Part,8


新作です
やよい様に説明させたらかなりわかりにくい話になってしまいました
多分次のはすぐできます

ちょっと休憩

いおりん誕生祭では動画製作の上で色々アクシデントがありまして
ずっと気を張っていたので、今日は休憩
積んでいたAIRを崩すことにします
うーん、夏だな
さて、休憩にも飽きたしノベマス作るか
AIR ~Standard Edition~

いおりん誕生祭で、新作


PVです

こっちは音MAD

最初は一本の動画だったんですが
PVを真面目に作りすぎて音が合わなくなりました
音MADはまたリベンジしたいです

チョロPの新作


チョロPの新作が力作だったので紹介
真ってやっぱりカッコいいなあ
BB素材をモノクロにしてそのまま使うって発想はなかった
今度パクりま(ry
いや、リスペクトね、リスペクト、げふんげふん

ノベマス、架空戦記をやってみたい人


http://dramas765.blog58.fc2.com/
ドラマス、というナイスな企画がありますよ

詳しくはむらたんPのブログで
まずはサポートチームを募集してから、とのことです
サポートの方はある程度の技術が要求されるそうです

「俺の考えてるのは長編だから」という人も
先輩Pに色々相談できるので、道が開けるかもしれませんよ

そのうち私も動画製作講座とか作ってみたいもんです

電波的な彼女

電羽的な彼女
電波的な彼女OVAが届いた
一巻が出た時からずっと好きだった作品だから凄く嬉しい
予約してずっと待ってたかいがあったってもんです
でも、多分これが最後の電彼になるのか
そう考えると寂しいなあ、涙が出そうだ
ドラゴンボールGTが終わったときに泣いた友人がいたけど
多分こういう気持ちだったんだろうなあ
仕方のないことだけど、寂しいなあ……

……
っておおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!
パッケージ開けたら中に
「OVA第二弾製作快調!今秋発売!」って!!!!!
久しぶりに、涙が止まらない
いおりんのエンディングでも泣かなかったのに……
久しぶりにいい涙を流させてもらった、ブレインベースありがとう!
マイリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ギップリャ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
