

2009年上半期ニコマス20選

はい、二十選の時期がやってきましたね
といっても私は参加するのははじめてなのですが


基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

詳しい話は卓球Pのブログへだうぞ

敬称略、順不同

01:NovelsM@ster 『Pのブログ』 ポン酢ベイベ
コラーゲンP

ポン酢ベイベッ!
なぜ伸びないのかわからない、大好きです、大好き

02:iDOLM@STER Do-Dai [CyberC Reconstructed]
fftq氏/orgoneP

大好きなfftq氏と大好きなorgonePがまさかのコラボ
正直、一日に一回見てます

03:FC版 アイドルマスターで LOVE&JOY [玄Pダンスver]
TYPE-N

完成された小ネタ、すさまじい量のドット
最高です、愛が溢れてます

04:ガチムチマスター Let Son Sleep / ジェットセットラジオ
痔風P

元ネタは慈風Pの名作アイマスMAD
とんでもない完成度で、非常にかっこいい動画です

05:アイドルマスター ほめ春香でテトリス作ってみた
だばP

パンゲコミュニティの生放送で大人気の動画です
だばP愛してる

06:プロM@S 伊織誕生日記念 フタリの記憶
ok3P

泣ける北米版、エキプロ欲しいです

07:アイドルマスター 「スタ→トスタ→」 Special Chaos Re-MIX
かおす二号P

真の「びびびび」が最高に気持ちいいです
かおす二号Pは私と同期のPでして
凄くかっこいいMADを作る立派なP(変態大人)です、ええ

08:【アイドルマスター】ゆとりエレクトロ
P名無し

あ・り・が・と
大好きです、音楽としても美希MADとしても

09:幼稚園児のちーちゃんにフラグを立ててみた
こすひなP

タイトルホイホイ
でも中身も大好き、ロリコン魂をくすぐられますね

10:【アイドルマスター】あずささんの手、奇麗ですね
かりふらP

ランチパックの人のガチ動画と聞いて!
ベース音と足のシンクロが気持ちいい

11:ミキのバレンタイン大作戦(はぁと)←←亜美真美プロデュース
白梅P/hikeP

ZOOMEで高画質版を見て
恐ろしいほどの作り込みに戦慄しました
やはり美希はきんぱつけむ……髪、長い方が似合うね

12:アイドルマスター Aphex Twin featuring 高槻やよい「flim×キラメキラリ」
コロP

音楽としてもMADとしても、凄い動画です
さすがコロP、大好きコロP

13:【im@s新年会】いけPの○○ランキング
いけP

いけPは最高のエンターテイナーです
これぐらい喋れるようになりたい
私の貯金も積もることのないーっ!ああ……海雪

14:【美希ノベマス】RE:series / Re01 who aRE:you? - encounter あなた、だれ?
優希P

この動画は、ノベマス界の革命だと思っています
動く動く、さらに動く、そしてBGMは自作
かっこいい動画です、とんでもないルサンチマンを感じました

15:アイドルマスター「たまゆら」春香
dbdbP

私の好み直撃、dbdb先生やってくれました
思わず和柄素材をポチりそうになりました

16:大破壊後のアイドルマスター
壊P

いや、これはもう、おかしいですよ
凄すぎ、技術、インフレしすぎ

17:アイドルマスター 765プロ水着マフラー部・広報
ベルナール・リヨ3世/へぼピーナッP

リヨさんの絵はとにかく凄い
見てるとすぐ元気になってしまう、卑怯だ、愛してる

18:【ネタ☆MAD2nd】颯爽たるシャアとMyBestFriendを混ぜてみた
黄流P

黄流Pのマッシュアップは面白い
奇抜なアイデアと、時々合わない音程が面白い
かっこいいマッシュアップは好きです
でも黄流Pの面白いマッシュアップの方がもっと好きです

19:ブロリープロデューサー試作版 亜美 じってーん
マンタP

マンタPは何があっても不死鳥のように蘇る!
もう一生ついて行きます!

20:手記
手記P

これはあなたがノベマスPなら、凄く面白い動画かもしれない
そうでなくても心にズシンとくるかもしれない
見ながらポロポロ涙が出た、そういう動画です


サムネ一選
【激萌え】 BL@ME 「サナカンプロデューサー夜を往く」 【予告編】
(千早に)迷惑P/いちはP

はいはい、自演乙自演乙

コメント

非公開コメント

No title

どうも。20選で選んでいただいてありがとうございました。
いいですよね、ロリって……! あとちーちゃんかわいい

No title

さすがこすひなさん!
ロリはいいですねえ……
でもロリちーちゃんはもっと……ちーちゃん!

No title

ジグソウです。こちらでははじめまして
ブログ作ってこちらにもリンクしましたので
ご一報差し上げます。

記事に関係無いね。ごめんね

No title

いえいえ、こちらからもリンクさせて頂きます
ありがとうございますジグソウP
マイリスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ギップリャ

Author:ギップリャ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
